うたりんのどうでもいいひとりごとブログ

ブログの更新情報

単品ダイエットと単品バストアップ

2014年11月 4日 17:38 / カテゴリ:[ どうでもいい日記 ]
0 Comment / 0 Trackback

バナナダイエット。りんごダイエット。

に始まる、ひとつの食べ物をひたすら食べ続ける単品ダイエットは有名だけれども、まさか単品バストアップまであるとは思わなかったので正直びっくりしている。

キャベツを1日1玉食べたらバストアップするってんだからすごい話だ。

それならいけそうじゃないか、なんて、何となく気軽に思ってしまったりするんだけど、キャベツを「生」で1玉食べないといけないんだそうだ・・・

居酒屋や焼肉屋で出て来る塩だれキャベツとか味噌キャベツにしたって、1玉はちょっと・・・

千切りにしてサラダにしたところで、1玉はちょっと・・・

それ、ダイエットよりキツくねえか!? みたいなことになってるから困る。困るって言っても、別に自分でやる訳じゃないから良いんだけど。

もうひとつ、単品バストアップで有名なのが「からあげ」。

おお、からあげ!これなら何となくいけそうな気がする。

しかしからあげを集中的に食べてバストアップしたって人、本当にいるんだろうか・・・全体的にボリュームアップしたって人ならいそうな気がするんだけども。うーむ。

お腹の調子を整える乳酸菌サプリ

2014年10月24日 11:33 / カテゴリ:[ どうでもいい日記 ]
0 Comment / 0 Trackback

最近お腹の調子が悪い。何だかどうも体調がすぐれないのもお腹の調子が整わないのが原因な気がしたので、乳酸菌を飲んでみることにした。

とは言え、ヤクルトを毎日飲むというのもきついし、他の乳酸菌飲料もあまり心をひかれない。ヨーグルトもあまり得意じゃない。これは一体どうしたものか。

・・・と頭を悩ませていたところ、乳酸菌サプリのランキングというのをたまたま見つけたのでどんな商品があるのかチェックしてみた。

聞いたことのないメーカーもちらほらあるけれども、割と大きい会社が作っているサプリも多い。フジッコとかカゴメとか、久光製薬とか・・・

乳酸菌って名前からして、乳製品由来なのかと思っていたら、漬物とか麹とか、結構いろんな原料があるのにビックリ。乳製品にアレルギーがある人でも安心して飲めるんだろうか。

いろんな商品があるけど心をひかれるのは「ラブレ」。何だかんだでよく名前を聞く商品に心を動かされてしまう。そんなもんなんだろうか。

タブレットタイプなら毎日ドリンクを飲む必要もないし、これから無理なく続けていけそうな気がする。

才能がある、ということ。それを活かす、ということ。

2014年9月17日 09:06 / カテゴリ:[ どうでもいい日記 ]

最近、ある人からかなりの力を込めて言われたこと。

その人が言うには「君には人を手玉に取る才能がある」のだそうだ。

ほめられているのか何なのか、そう言われてどう反応していいんだか、複雑過ぎて困るものの、才能があるというのはきっと悪いことではないはずなので、丁重にお礼を伝えた。

「人を手玉に取る」才能。

と言われたとき、どう活用すればそれが良いかたちで活かせるのか、見当がつかない。

浮かんでくるイメージは、相手をいいようにコントロールして、自分の思いのままにする、そんな感じ。その行為を良いかたちで使うには、一体どうすればいいのか、悩む。

「人を手玉に取る」という表現はともかくとして、自分は、人を喜ばせることが割と得意なのだという自覚は以前からあった。ただ、喜ばせることが相手によって果たして良いことなのかどうか、ということは常に頭の中にあった。

この瞬間、自分が相手を喜ばせるような言動を取る。そしてこちらの想定通り、相手は喜ぶ。それを、ある種、自分への依存、というようなかたちで使ってしまえば「人を手玉に取る」ということになってしまう訳だが、その適切な境界線、その適切なさじ加減を見極めてそうする力を、今の自分はまだ持っていないという自覚もある。

人に喜んでもらえることが、素直に嬉しいと思える。それくらい、素朴で純粋な思いでいられるときにしか、その才能を使うべきではないという思いがある。そこに素直さ、純粋さがなくなってしまえば、どこか利己的で、自分の中の満足感を満たすようなかたちでその才能を使ってしまうことになりかねない、という恐れがあるからだ。

それを自制できるほどには、今の自分はできた人間ではないという自覚があるからだ。

ただ、せっかく見出してもらえた「才能」を、上手く、いいかたちで使えるようになりたい、という思いもある。そうまで言ってもらえる、ということは、他の人から見て、それだけの価値があることなのだろうと思うから、自分の周りの人たちに、力を与えるような使い方ができるようになればいいと思う。